mikazuki_Croissant’s diary

国際カップやらしてもらってます。

MENU

フランス人が教えてくれた肌のために避けるべき5つの飲み物

避けるべき5つの飲み物

何を食べて何を飲むかが肌に影響を与えることは周知の事実ですが、

ダメージのある肌のために食べるべき食べ物と食べてはいけない食べ物に細心の注意が必要で、今回は普段の生活で簡単に手に入る飲料水があなたの肌にどのような影響を与えるのか、そして肌に影響の少ない飲料水をご紹介いたします。

 

 

1アルコール

アルコール

アルコール

 

アルコールは炎症誘発性であり、にきびや湿疹などの症状に苦しんでいる場合は、間違いなく肌に悪影響です!

 

さらにアルコールは「血管拡張剤」としても知られております。
これは、血管を拡張させて、頬のほうれい線や皮膚のしみにつながる可能性があります。

あなたがお酒好きなら、これは問題になる可能性があるので注意してください!

 

 



2 ミルク


就寝前の温かいミルクは落ち着き、睡眠を助けると信じられてますが、

特にニキビができやすい場合は、肌に何の効果もありません。

皮脂の生成を増加させる可能性のある炎症誘発性ホルモンと抗生物質のカクテルが含まれていることが多いため、

ミルクが「ニキビに最適な食品」であると説明されていることがあります。

ミルク

ミルク

 

ミルクの本当の問題は、アルコールとは異なり、私たちのほとんどが毎日ミルクを簡単に消費できることです。

コーヒーにミルクを加える代わりに、同じような玄米ミルクを試してみませんか?

または、甘くてさわやかなアーモンドミルクもあります。

商品

 

[rakuten:felicity-wine:10009702:detail]

[rakuten:felicity-wine:10009731:detail]

 

3炭酸飲料
炭酸飲料に多くの砂糖が含まれていることは、誰もが知っていることだと思います。

しかし、砂糖がもたらす問題はさておき、炭酸飲料はあなたの肌にどのような影響を与えるか皆さんは考えたことがありますか?

 

炭酸飲料

炭酸飲料

最近の研究では、炭酸飲料を飲みすぎるとテロメアが短くなる可能性があることがわかっています。

テロメアの短縮は、早期老化となる可能性があり、最終的には肌に影響を及ぼし、しわや小じわが発生しやすくなります。


特に好んで炭酸飲料を飲む方は注意した方がいいです。
少しずつでも食事の時は水、またはお茶を飲む習慣をつけることをお勧めします。

 

[rakuten:soukaidrink:10006103:detail]

 

4コーヒーなどのカフェイン入り飲み物

このような飲み物は利尿作用があるだけでなく、カフェイン入りの飲み物であるコーヒーには、皮膚や体の他の部分に何らかの不調を引き起こす可能性のある化学物質であるアクリルアミドが含まれていることがよくあります。

 

カフェイン

カフェイン

カフェインはあなたの睡眠パターンを崩す可能性があり、カフェイン入りの飲み物を飲む時は注意は必要です。

カフェインの摂取が影響で睡眠不足になる場合は、肌に影響が出やすいです。


この問題を回避する簡単な方法は、ディカフェに切り替えることです。
ノンカフェインの飲み物を試してみましょう。

[rakuten:tsujimoto:10000120:detail]

[rakuten:cocodecow:10168502:detail]

[rakuten:soukai:11183910:detail]

 

 

5スポーツやエナジードリンク

スポーツドリンク

スポーツドリンク

スポーツやエナジードリンクは砂糖の量がものすごく多い商品が多くあります。

「無糖」または低糖であると表示されていても、合成甘味料や着色料が含まれているものが多くあります。 


運動に関しては、水を摂取するのが一番いいです。

 

[rakuten:soukaidrink:10006103:detail]

 

まとめ

このように普段の生活で肌に悪い飲み物を多くあります。
普段から表示を気にして生活されている方にとっては簡単なことかもしれません。
もし、お肌の調子が悪く飲み物を改善するだけでお肌の調子がよくなるのなら、試してみる価値はあると思います。

まずは、普段の飲み物をお茶または水に変えてみましょう。
カフェイン入りの飲み物は飲む時間帯をよく考えて摂取するようにしましょう。


商品