mikazuki_Croissant’s diary

国際カップやらしてもらってます。

MENU

フランス人が教えてくれた健康な肌のための5つのライフハック

みなさんは、健康な肌のためにやってることはありますか?

 

常に肌を健康に保ち、きれいな状態にしたいと誰もが願っている思います。
肌の健康を改善し、その保護的な役割を維持する方法を調べました。

 

スキンケア

スキンケア

 

毎日行っているスキンケアにいくつかの簡単な事を加えるだけで、
健康的な肌を維持することが可能になります。

 

肌をきれいな状態に保つことは簡単なことではないと思います。
10代のニキビが出てくる年齢、妊娠中、妊娠後の肌荒れ時期、老化による肌の問題と年齢とともに肌に反映されます。

 


皮膚には多くの機能があり、私たちの体と外の世界との間の最初の防衛線であり、
バクテリア、ウイルス、汚染や化学物質から私たちの肌を守ることです。

 

皮膚は体温を調節し、体液のバランスを維持し、水分の損失を制御します。

 

不健康な食事、ストレス、睡眠不足、十分な運動、脱水症、喫煙、は
皮膚としての能力に影響を与える可能性があります。


以下のヒントは肌の状態をよくしてしなやかで柔らかい肌に役立ちます。

 

 


1.健康的な食事をする


肌を最高の状態に保ち、老化を抑えるとうたっている製品は世の中に数多く存在しております。注目されている芸能人、有名人を広告塔にして、あたかもその製品を使えば芸能人のように美しい肌が手に入るような広告をよく目にします。


しかし、老化はより深い細胞レベルで進行します。あなたが食べるものは肌にとってとても重要です。


肌にやさしい食品をいくつかご紹介します。


マンゴー

マンゴー

マンゴー

マンゴーには抗酸化作用のある化合物が含まれています。
これらの化合物は、コラーゲンなどの皮膚の成分を保護するのに役立ちます。

 


トマト

トマトには皮膚がん予防の利点があります。トマトを毎日摂取すると、日中、紫外線にさらされた後、皮膚がんの腫瘍の発生が50%減少することが明らかになりました。

トマト

トマト

トマトを毎日摂取することは、皮膚がんの予防に役立つ可能性があります。
研究によると、トマトペーストを食事に取り入れることで、日焼けを防ぐことができる可能性があります。

 

ダークチョコレート

ダークチョコレート

 

ダークチョコレートに含まれるココアフラバノールは、皮膚の構造と機能を改善する可能性があります。


カカオのフラバノールが肌のざらつきとスケーリングを減らし、肌の水分補給を高め、紫外線によるダメージに対する肌の防御をサポートするのに役立ちます。

 



緑茶

緑茶は多くの肌の利点と結びついています。

緑茶

緑茶

 

緑茶に含まれるポリフェノールと呼ばれる化合物は、死にかけている皮膚細胞を若返らせます。

これは、傷や特定の皮膚の状態を癒すのに役立つ可能性があることを示しています。

 

ケール


ケールは、ルテインとゼアキサンチンの最高の供給源の1つです。

ルテインとゼアキサンチンは守る信頼できるソース 特に紫外線による光による皮膚の損傷に対して、魚、クルミ、カボチャの種、またはコーン油などの油に含まれるオメガ3は、皮膚の乾燥や鱗屑を防ぐ可能性があります。

 

大豆

大豆は、閉経期の女性の目の外側の角に現れる足の皮膚のしわを改善するのに役立つ可能性があります。

大豆

大豆

 


2.ストレスを抑える


重要な日の前に、きびがあなたの顔に出た経験はないでしょうか?

 

ストレス

ストレス

 

ストレス軽減は、肌を健康的に保つのに役立ちます。

ストレスレベルを下げると、肌がきれいになることがあります。


ストレスが肌に影響を与えていると思われる場合は、ヨガ、瞑想などのストレス軽減テクニックを試してみてください。

 



 

 


3.肌の水分を保ちます


皮膚の保湿は、皮膚の健康を維持するためにとても重要です。

 

水

 

シャワー後、洗顔後は、タオルで肌を軽くたたいて乾かします。


洗った直後に保湿してください。水分を閉じ込めるには、軟膏、ローション、クリームを乾かしてから数分以内に塗る必要があります。

 

[rakuten:lifedesignstore:10000033:detail]

[rakuten:yamada3838:10001041:detail]





4.喫煙をやめる
喫煙は皮膚の外層にある血管を狭くし、血流を減らし、健康を維持するために必要な栄養素と酸素を皮膚から排出します。

 

喫煙


喫煙をやめることで、肌の健康を改善し、喫煙に関連するしわの形成を防ぐことができます。


コラーゲンとエラスチンが肌に力と弾力を与えます。

喫煙は、コラーゲンの分解とコラーゲン産生の低下を引き起こすことにより、皮膚の自然な弾力性を低下させる可能性があります。

 

 

 

5.睡眠


睡眠時間を確保することはお肌にとってとても重要な事です。

 

睡眠

睡眠

成人が毎日7〜9時間眠ることを推奨されています。


その時間未満の睡眠はあなたの健康、特にあなたの肌に有害である可能性があります。


慢性的な睡眠不足は、肥満、免疫不全、糖尿病、癌と関連していることが知られていますが、研究によると、睡眠の質も皮膚の機能や老化に大きな影響を与える可能性があります。

 

 

[rakuten:duen1102:10000001:detail]

[rakuten:proe-shop:10000001:detail]

[rakuten:itsumococo:10000012:detail]


まとめ

肌を健康で若く保つことは、必ずしも高価なクリームやローションを購入する必要はありません。
規則正しい生活+ちょっとした意識で変わります。

↓おすすめ商品はこちら↓