mikazuki_Croissant’s diary

国際カップやらしてもらってます。

MENU

フランス人が教えてくれた綺麗な肌を保つための10の事

健康のために皆さんは普段どんなことをしていますか?

 

運動し、健康的な食事を食べ、ストレスを抑えるために瞑想をしたり、
健康のためにやっていることはおおくあると思います。


それでは、みなさんは肌のための何か特別な習慣はありますか?


あなたの肌を強く健康に保つ秘訣を調べて
記事を書きました。ぜひ参考にしてみてください。

 

綺麗な肌のための10の事


1.水を飲む

飲料水は肌の水分補給レベルに直接影響を与えないかもしれませんが、
間接的にあなたの最大の臓器に利益をもたらします。
あなたの体は健康な肌を守る重要な機能を発揮するために適切な水分補給を必要とします。

 

水

 

水分を補給すると、不要な毒素を洗い流し、炎症を最小限に抑え、
肌の水分バリアをサポートします。
水は、コラーゲンやエラスチンなど、肌を強く、ふっくらと弾力性のある状態に保つ構造タンパク質の生成にも不可欠です。

 

 

 

1日8杯の水はあなたが健康で若々しい顔色を維持するのに役立ちます。

 

飲料水に加えて、水分が豊富な食品を毎日の食事に取り入れるととても効果的です。
きゅうり、トマト、スイカ、イチゴなどの食品は、90%以上が水分であり、水分補給に優れています。
特にセロリは強力なビタミンとミネラルを濃縮します。
また、アルカリ化剤であり、抗炎症性であり、あらゆる奇跡の植物です。

 

 

 

 


2.抗酸化物質を摂取

抗酸化物質スキンケアにとってとても重要です。
しかし、抗酸化物質は実際何をしているのでしょうか?

ベリー

ベリー


抗酸化物質は体を中和し、フリーラジカルから保護します。

フリーラジカルとは不安定で反応性の高い分子であり、
大気汚染物質、化学物質、紫外線、タバコの煙など、
さまざまな原因から発生します。


これが続く場合、皮膚の早期老化につながる酸化ストレスを引き起こします。 
 

抗酸化物質は、フリーラジカルと戦う天然に存在するビタミンとミネラルであり、
皮膚を損傷から保護します。


あなたの体は自然に抗酸化物質を生成しますが、
ベリーや葉物野菜など、コーヒーなどにも含まれています。


食品に含まれている抗酸化物質を紹介します。:

ビタミンC:ほとんどの果物と野菜、特にベリー、オレンジ、ピーマン
ビタミンA:ミルク、バター、卵
ビタミンE:ナッツ、種子、葉物野菜
ベータカロチン:ニンジン、マンゴー、ほうれん草などの鮮やかな色の果物と野菜
リコピン:スイカやトマトなどの赤とピンクの果物と野菜
ルテイン:葉物野菜、トウモロコシ、パパイヤ、オレンジ
アントシアニン:ブルーベリー、ザクロ、ビートなどの紫色の食品
カテキン:緑茶、ダークチョコレート、ベリー、ナッツ

 

 


3.健康的な脂肪を受け入れる

健康な肌のに重要な成分は、オメガ-3(リノレン酸)やオメガ-6(リノール酸)のような必須脂肪酸(EFA)です。


これらの健康的な脂肪は、細胞膜の構成要素として機能し、
皮膚の水分バリアの不可欠な要素です。

 

油


皮膚が水分を保持し、有益なビタミンやミネラルを吸収するのを助けることに加えて、乾燥や炎症を引き起こすのを防ぎます。

抗酸化物質とは異なり、EFAは体内で合成することはできず、
食事療法またはスキンケアから供給される必要があります。


これらの有益な脂肪のいくつかのソースは次のとおりです。


オメガ3:サーモン、サバ、イワシ、亜麻仁、チアシードクルミ、卵
商品
オメガ6:大豆油、クルミ、ヒマワリの種、アーモンド、カシューナッツ
商品
オメガ9(オレイン酸)は、水分を封じ込めて肌を柔らかくする能力があるため、
乾燥肌に特に有益です。

オメガ9の供給源には、エクストラバージンオリーブオイル、ローズヒップオイル、アボカド、ナッツ、ゴマ油が含まれます。
 

 




4.日光を防ぐ

健康な肌への最大の脅威の1つは日光への露出です。
紫外線は黒色腫の主な原因です。

日差し

日差し

黒色腫を発症するリスクを最小限に抑えるたにできることは、
紫外線から肌を守ることです。

 

日陰を探し、なるべく肌を露出しない服装をしてください。
日光への露出はまた、早期の皮膚老化の一因となります。


時間の経過とともに、長年の蓄積された損傷により、シミも発生します。
 

 

 

5.砂糖の摂取量を抑える

砂糖はあなたの肌を老化させます。


糖化と呼ばれるプロセスでは、糖がタンパク質と結合して、分子を生成します。

 

砂糖

砂糖


フリーラジカルは、コラーゲンとエラスチン(肌を強くしなやかに保つ構造タンパク質)を破壊するだけでなく、体がそれ以上生成するのを防ぎます。


これらの効果がないと、肌の強度と弾力性が失われ、小じわやしわができ始めます。

 

 

[rakuten:kyunan:10002008:detail]

 


6.ストレスを制限する

ストレスは敏感にあなた肌の肌に影響します。

ストレスが肌に影響を与える1つの方法は、
コルチゾール(適切には「ストレスホルモン」と呼ばれます)の放出を誘発することです。


高いコルチゾールレベルは、コラーゲンとエラスチンを分解することによって老化プロセスを加速します。


それらはまたあなたの肌にもっと多くの油を生成するように合図し、にきびの発症に貢献します。


ストレスのある時、あなたの体は、逃走反応としてインターロイキンのような炎症性化学物質を放出します。


ストレスの多い状態をなるべく避ける努力をしましょう。
 

ストレス

ストレス

 

深呼吸や瞑想を1日5分からでも始めてみませんか。
あなたの健康を助けるだけでなく、ストレスの軽減にもつながる可能性が
あります。


時間をかけて呼吸に意識を集中させます。
呼吸が浅い場合は、体が収縮して緊張していることを示します。
 
ストレスを制限するための優れた方法は、一時停止することです。


時間をかけて呼吸に気づき、息を吸ったり吐いたりする時間を長くして、体がどのようにリラックスするかを観察してください。

 

 

[rakuten:lively777:10000017:detail]

[rakuten:lively777:10000015:detail]

[rakuten:hogastore:10000050:detail]

 


7.定期的に運動する

定期的な運動はあなたの肌の健康を維持し改善するために役立ちます。

汗をかくトレーニングは心拍数を上げ、血液循環を高めます。


定期的な運動は、コルチゾールレベルを低下させ、エンドルフィンの放出を活性化することにより、老化プロセスを打ち消すこともできます。

ランニング

ランニング

 

運動は、ホルモンのバランスを取り、腸内に停滞している老廃物を移動させるのに役立ちます。これらすべてが、より健康で幸せな肌につながります。
 
重要なこと:トレーニング後は常に肌をクレンジングしてください。

発汗は肌の自然な解毒方法ですが、適切に洗わないと、放出された毒素が毛穴に浸透する可能性があります。

ワークアウト後は、汗を肌から洗い流してください。
そうすれば、ワークアウトが肌に効果てきめんです。

 

 

[rakuten:hikarisp:10026751:detail]

[rakuten:apworld:10078654:detail]

[rakuten:apworld:10063804:detail]

[rakuten:apworld:10076645:detail]

[rakuten:apworld:10079073:detail]

 


8.デジタルデバイス離れで環境をよくする

就寝前にデバイスから切断することです。

レム睡眠中は、肌が修復して再生するのに最適な時期です。

メラトニンは環境へのダメージを打ち消し、ヒト成長ホルモンは細胞の再生を促進し、体の幹細胞はより速い速度で再生します。

携帯

携帯

可能であれば、太陽が沈んだらすべての画面を避けるようにしてください。

それは不可能なので、ブラーライトカットを着用することをお勧めします。

これは、画面の光で目を傷めるのを防ぐだけでなく、睡眠質をある程度保つことができます。

 

 

[rakuten:eyeforyou:10001362:detail]

[rakuten:readingglasses-midi:10000321:detail]

[rakuten:readingglasses-midi:10000492:detail]

[rakuten:re-colle:10000348:detail]

 


9.1日8時間の睡眠
十分な睡眠をとることは、就寝前にデバイスを切断するのと同じくらい重要です。

睡眠

睡眠


実際、研究によると、睡眠不足は、より細い線やしわ、不均一な肌の色合い、弾力が低下することが明らかになっています。

すべての肌の修復プロセスは、あなたの体が深い眠りにあるときに起こります。

この時期に、最適な健康状態を作り出し、病気と戦い、表皮組織、筋肉、関節に作用するホルモンと神経伝達物質が生成されます。

十分な睡眠時間をとることで、肌を健康に保つ時間を体に与えることができます。

 

 

[rakuten:proe-shop:10000001:detail]

[rakuten:duen1102:10000001:detail]

[rakuten:celen-shop:10000002:detail]

[rakuten:stars-store:10000078:detail]




10.ナチュラルスキンケアを使用する

肌のためにできる最善のことの1つは、天然成分や製品を使用することです。


自然なスキンケアを選択することで、刺激や乾燥を引き起こす可能性のある化学物質に肌をさらさないようにします。

スキンケア

スキンケア

 

さらに、天然、有機成分には、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が豊富な成分が含まれており、時間の経過とともに肌の健康を改善します。

 

[rakuten:belle-life:10005426:detail]

[rakuten:babycresco:10000141:detail]

[rakuten:leep:10000528:detail]

[rakuten:mugigokoro:10004412:detail]


まとめ

綺麗な肌を保つためにやれることはたくさんあると思います。
フランス人の彼女は、毎日毎日ストイックにスキンケアしているわけでは
ありませんが、日頃から気付いた時にケアしてるらしいです。
みなさんも是非綺麗な肌のためにできることを少しでもやってみましょう。