mikazuki_Croissant’s diary

国際カップやらしてもらってます。

MENU

フランス人が教えてくれた健康な肌を保つための5つの

みなさんは、健康的な肌を手に入れたくありませんか?

 

こんにちは、三日月です。
最近は、家で過ごす機会が増えて喧嘩が多くなった気がします。。。

 


喧嘩はさておき、
今回は、健康的な肌を入れるための5つの事を紹介します。
面白いと思った方は是非、登録していただけると嬉しいです。

 

正しいスキンケアと健康的なライフスタイルを選ぶことで自然な老化を遅らせ、
肌の問題を防ぐのに役立ちます。

 


これから紹介する5つのことを始めてみましょう。

 

1.日差しから肌を守る


彼女は、日差しから肌を守ることにとても気を遣ってます。
お肌をケアする最も重要な方法の1つは、日差しから肌を守ることです。

 

日光からのダメージは、しわ、シミ、その他の皮膚の問題を引き起こす可能性があります。また、皮膚がんのリスクを高める可能性もあります。

 

日差し

日差し


日焼け止めクリームを使用してなるべく肌を日差しから守りましょう。
SPFが15以上の広域スペクトルの日焼け止めを使用してください。

 

日焼け止めをたっぷりと塗り、汗をかいている場合はもっと頻繁に塗り直してください。なるべく日陰を探し、太陽光線が最も強い午前10時から午後4時の間は太陽を避けてください。できれば長袖シャツ、長ズボン、つばの広い帽子で肌をなるべく日差しにさらさないようにしましょう。

 

商品

 

[rakuten:larocheposay:10000039:detail]


2.喫煙しない


喫煙による肌の問題はたくさんあります。

特に問題なのが『しわ』の原因になることです。
喫煙すると、皮膚の最外層にある小さな血管が狭くなり、血流が減少して皮膚が薄くなります。

これはまた、皮膚の健康に重要な酸素と栄養素を皮膚から乾燥させます。

喫煙

喫煙




喫煙はまた、コラーゲンとエラスチン(肌に強度と弾力性を与える繊維)にダメージを与えます。

 

さらに、喫煙はがんのリスクを高めます。喫煙した場合、皮膚を保護する最善の方法は禁煙することです。喫煙をやめるのに役立つヒントや治療法については、お医者さんに相談してください。

 

 

 

 


3.お肌をやさしく扱う


毎日のクレンジングとシェービングは、肌に負担をかける可能性があります。
お湯と長いシャワーまたはお風呂はあなたの肌から油分を取り除きます。



洗浄力の強い石鹸は避けてください。強力な石鹸と洗剤は、皮膚から油を取り除きすぎる可能性があります。代わりに、マイルドなクレンザーを選択してください。


ムダ毛処理をする際も慎重に行いましょう。
お肌を保護し、滑らかにするために、シェービングクリーム、ローション、またはジェルを塗ってください。毛に逆らうのではなく、毛が成長する方向に剃ります。


洗顔や入浴後は、タオルで軽くたたくか、ふき取って乾かし、水分が残っているようにしてください。

 

肌を優しく扱う

肌を優しく扱う



 

入浴後、ムダ毛処理後の乾燥肌に潤いを与えましょう。
お肌が乾燥している場合は、お肌のタイプに合った保湿剤を使用してください。
毎日の使用には、SPFを含む保湿剤を検討してください。



 



4.健康的な食事をする


健康的な食事は体の健康だけでなく肌にも役立ちます。
果物、野菜、全粒穀物、赤身のタンパク質をたくさん食べましょう。

健康的な食事

健康的な食事



 

不健康な脂肪や加工食品は案るべく避けるようにしましょう。食の選択で体の健康、肌の健康を維持することは可能です。また、たくさんの水を飲むと、肌に水分を補給するのに役立ちます。

 

 

 

 

5.ストレスを管理する


日本ではコントロールできないほどストレス社会です。
あなたの肌はストレスにより敏感に反応して、にきびの発生や他の肌の問題を引き起こす可能性があります。


健康的な肌、そして健康な心の状態を保つために、あなたのストレスをコントロールする努力をしましょう。

 

ストレス解消

ストレス解消

 

十分な睡眠を取り、健康的な食事を摂る、やることリストを縮小し、楽しいことをする時間を作ってください。結果はあなたが期待するより劇的かもしれません。
最近では、瞑想によってストレスを軽減できる効果も研究によって証明されいています。

 

 



 

まとめ

今回は、健康的な肌を手に入れるための5つの事でした。
健康的な肌を手に入れることは簡単ではないと思いますが、
日頃から気にかけてあげて理想的な肌を手に入れる努力を一緒に頑張りましょう。